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エンハンスドモジュール

【剣聖機アルファライド】エンハンスドモジュール Version 1.06

※【エンハンドモジュールプログラム】は『剣聖機アルファライド』をインストールした状態で行ってください。
※『剣聖機アルファライド』を実行中の場合は、ゲームを終了してから【エンハンドモジュールプログラム】を使用してください。
※追加仕様・修正点の一部がすでにある「戦闘時のセーブデータ」では適応されない箇所がございます。
 ワールドマップから再度ミッション選択してやり直すか、そのまますすめ次回戦闘からの適応となります。

ファイル名:Alpharide_enhance_106.exe
サイズ:52.2 MB (54,774,025 バイト)
MD5:91f43d264442182cdbcd770f6cc4cc50


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■修正内容(Version 1.06)
・SLG
一部スキルの属性表記を修正しました

・ムービー
一部の環境でムービー再生時に強制終了が合った問題を修正しました


■修正内容(Version 1.05)
・戦闘準備画面
サポートキャラ入れ替え時にゲージの色が更新されないことがある問題を修正

・装備アイテム
同じ名前のアイテムが存在した問題を修正

・勝利条件文
勝利条件の文字が小さくなっていた問題を修正


■修正内容(Version 1.04以降)
・ステータス画面
一部のユニットの機装転身時、経験値表示アイコンが間違っていた問題を修正

・戦闘マップ
破滅龍ジアラメンツが撃破された後にセーブしたデータを読み込むとロードが出来なくなる問題を修正
(すでに保存されたデータは利用できません)
他の正常なデータで上書きするか、該当のセーブデータを削除お願いいたします)

一部マップのNPCの配置位置を修正

・戦果報告画面
経験値のスキップ処理の見直し、手順を一部変更

・誤脱字
皆様からご報告いただいた誤脱字の修正


■修正内容(Version 1.03以降)
・パラメーター
機人・ジアラメンツの合体レベル時のスキルLV値を調整
 (機人などの所持スキルは「機装転身」等のLVの合計で増えます。
  また、その際の所持スキルLVは合体後のユニットLVに依存します。)

・スキルツリー画面
Version 1.02の影響で機人・ジアラメンツのスキルツリー表示がおかしくなっていた問題を修正

・戦闘マップ
リザルト画面に移行後にイベントシーンが再生される場合がある問題を修正
分離時などにPageUp/PageDownでキャラ切り替えを行われると例外が発生する問題を修正

・戦果報告画面
リソース解放処理の調整・修正

・システム
グローバルセーブデータの保存タイミングを変更


■修正内容(Version 1.02以降)
■ADV
起動直後にロードすると、ボイスが鳴らない問題を修正
未読状態のメッセージ表示中にクイックロードすると、スキップボタンが有効にならない問題を修正

■装備アイテム変更画面
フィルタ変更時に、すでに自身別スロットに装備しているアイテムがキーボード・パッドで選択できる問題を修正
装備の付け替えで同じアイテムを複数装備可能になる問題を修正

■スキルツリー画面
スキル習得の通知表示位置の調整
スキルツリーで消費したポイントが特定の操作後、消費前のポイントになることがある問題を修正

■戦闘マップ
AIの移動処理で例外が発生する問題を修正
強制人化が発生した際、人化直後の武器側のキャラが味方を攻撃することができた問題を修正
一部マップのシェーダー設定の不具合を修正

■システム
継続データを利用した時に所持しているスキルポイントが継続されていなかった問題を修正
グローバルデータの保存タイミングの変更
レベルキャップの99を超えてレベルが上がることがあった問題を修正
その他マイナーバグフィックス

■ワールドマップ
クリアランク表示を直前のクリアから、そのマップの最高クリアランクに変更


■追加仕様(Version 1.01以降)
SLGMAP、戦闘中に【Ctrlキー】でのアニメ速度アップ機能を追加
(Ctrlキーを押している間、速度がアップします)

装備アイテム一覧に、フィルタ機能を追加
(フィルタ項目に含まれている効果のアイテムだけが表示されます)

コンフィグ画面に、SLGMAPでの移動方式の項目を追加
(タイプ1:体験版+と同じマウスを追従する形式 タイプ2:ドラッグスクロール形式)

戦闘準備画面での装備スキル切り替え動作をホイールに対応
(装備スキルにカーソルを乗せて、ホイールでスキルの変更が出来ます)

回復スキルの回復量を表示

スキルの攻撃力表示を拡張
(%表記・追加効果の表記を追加)

戦闘画面でサポートキャラのSPゲージ表記を追加


■修正内容(Version 1.01以降)
キャラクターのステータスの調整
一部エフェクトの調整
一部アニメーションを修正
一部シェーダーを修正
一部カメラ動作の修正
特定のキャラがマップ上で所持する武器が異なっていた問題を修正
ADVのイベント中にAIキャラが次に進んでしまう不具合を修正
ダメージゲージのエフェクト変更し、変化量が見やすい形に修正
マップドラッグ時の惰性動作を調整
その他プログラムを修正


体験版+
  • 体験版

こちらの体験版は、9月9日に公開したものに
エッチシーン2つと体験版限定のSLGマップを追加したものになります。
アンケートでいただきましたご意見も一部反映致しましたので是非ご確認ください。

【体験版+】

ファイル名:alpharide_trial.zip
1.05 GB (1,136,065,610 バイト)
MD5:ee865afb0c5f4dd024cc6b07dbae2ae1
Driver load errorと表示された場合

既に、体験版+をダウンロード済みでランタイムがインストールできないエラーが発生しているお客様は、
お手数ですが、下記のページから「vcredist_x86.exe」をダウンロードしてインストールしていただき
ますようお願い申し上げます。

・Visual Studio 2013 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40784
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体験版修正個所

区分 変更内容
ADV ・マウスホイールやテンキーのエンターでのページ送りに対応
・デフォルトのメッセージスピードの位置調整
コンフィグ ・コンフィグに3D機能の設定を追加:軽設定/通常設定/高設定
・ユニットの行動終了後、自動で次のユニットにフォーカスが切り替わらない設定をコンフィグに追加
・使用したスキルを記憶する設定をコンフィグに追加
SLG ・戦闘MAPでの移動〜攻撃までの手順を簡略化
・戦闘準備画面に【戦闘アニメ2倍】ボタンを追加
・戦闘MAPの左クリック項目に【戦闘MAP 2倍速】ボタンを追加
・ユニット配置の操作を修正
・ユニットのフォーカス移動のショートカットキー追加:PageUP/PagDown
・ユニットのフォーカス移動操作の追加:マウスの右向クリックを押しながら、左クリックでユニットフォーカス移動
・戦闘MAPの画面移動を左クリックでの移動に修正
・戦闘準備画面に【リアクションスキルを自動でセットする・しない】ボタンの追加:
【セットしない】を選択している場合、リアクションスキルが【NO SKILL】で戦闘準備画面に入るようになります。
・カメラの回転/拡縮速度の調整
・カメラの定点移動のショートカットキー追加:戦闘MAPを真上から見る:End/カメラの初期化:Home
・敵ステータス画面で所持スキルの確認が可能に
・戦闘アニメの速度を調整
体験版をプレイして経験値アップアクセサリをもらおうキャンペーン
オープニングムービー
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    【オープニングムービー】

ファイル名:alpharideOP.zip
サイズ:141 MB (148,528,135 バイト)
MD5:134f60a2c30a2df4497f3c2c4d6fd556

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    【オープニングムービー 白ver.】

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    【ティザームービー】

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